SSブログ

清水富美加 芸能界引退 宗教活動に専念へ

sponsored link




福士蒼汰主演の『仮面ライダーフォーゼ』でヒロインを演じ、
NHKの朝ドラ『まれ』の出演で人気を博した女優、清水富美加(22)が芸能界引退を発表した。

現在レギュラー2本 CM契約2本 公開が控えている映画の主演、ヒロイン作品3本と、
このタイミングでの引退に、突発的な行動であることは窺える。

清水は幼少の頃から『幸福の科学』の熱心な二世信者ようで、
清水本人から「(宗教法人)幸福の科学に出家します」と所属事務所に報告しました。

幸福の科学広報局は「清水さんが出家するという事実は間違いございません」と清水の宣言を認め、
今後の活動については「決まり次第、ご説明させていただきます」と回答しました。

またtwitterでは本人の公式アカウントで新たな個人アカウントを作成したことをつぶやき、
新アカウントに誘導した後、公式アカウントを削除しました。

新アカウントでは
「色々ありましたし、色々あります」
「自分の真実くらい、自分で語らせてください」とつぶやきました。

現在レギュラー出演中だった『にじいろジーン』『シブヤノオト』は体調不良を理由に欠席。
所属事務所のレプロも連絡が取れない状態だという。

CM契約に関しては事務所のお家騒動なら契約続行をする企業もあるが、
宗教団体が関わってくるとなるとイメージを考え、
花王「ニベア」とコスモ石油は契約終了、とイメージダウンによる賠償請求は免れないでしょう。

公開を控えている映画に関しても、
今後の行動次第では延期、または公開そのものを中止せざるを得なくなるかもしれません。

公開が控えている作品は以下の通り

『暗黒少女』
4月1日公開
主演:清水富美加 飯豊まりえ
配給:東映 ショウゲート


『笑う招き猫』
4月29日公開
主演:清水富美加
配給:DLE


『東京喰種 トーキョーグール』
2017年夏公開
主演:窪田正孝 清水富美加
配給:松竹


なかでも窪田正孝の演技力を買われて期待されている東京喰種は、
公開前から話題になっている為、
今回のダメージはかなり大きいと思います。

能年玲奈に続き、災難続きのレプロだが、
所属タレントを守る発言をせずにイメージダウンになることばかりを語る姿勢にも問題があるのではないだろうか。
現在、逃げ恥で飛ぶ鳥を落とす勢いの新垣結衣も移籍したいと周囲に漏らしているという、
噂もあります。
間違いなく芸能界に激震を起こす形となった今回の引退騒動、
これから各方面にどんな影響を与えるのか、
その動向に注目だ。
4432c5645dbce8524c751750ac89e05b.jpg


sponsored link



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。